エリのブログ11/22~ママ達へ❣️~

いつも頑張ってる可愛いママ達へ💋


好誠が産まれてからこの6年間、たくさんのママ達との出会いに恵まれております。

私はママ達からどれほど力をもらっているか.。


通園に通い出す3才までは何ヵ所かの病院とリハビリのみ、NICUのお友達はみんな都内在住でなかなか会えない。

地域の母親学級が一緒だったママ達とはすべての会話が噛み合わない(汗)

哺乳、離乳食、ずりばい、後追い、つかまり立ち、公園デビューなどなど、別世界の会話。

しかも、なんか、楽しそう(笑)

そして、私と好誠に気を使ってくれてることがわかる。

嬉しいような切ないような。



蘇生処置で助かり、NICUでさらに脳出血を起こし・・・・そんなこんなで3か月後に退院してきた好誠。

帰宅後も通院などで日々落ち着かない我が家。

リーダーと言われていたが、徐々にみんなから離れた。

あの頃の好誠と私を思い返すと、どこか寂しげだったかも・・・・



だからなのか、今、いろんなママ達と会うのがホントに嬉しくて楽しみで、知ってる顔を見つけると『あっ居たっ❤️』って、走り出したくなる❗️(笑)

そして、捕まえて喋り続ける(笑)

皆さん・・・・お疲れ様です(笑) 


みんな、障害を持った我が子のこと、兄弟姉妹のことに芯から一生懸命で温かくて優しくて、そして健気。

我が子を最優先し、悩みながら、もがきながらも前に進むママ達。

その姿は時に胸にグッとくるものがあります。



様々な葛藤と戦ってきたことだろう。いまもなお、戦ってることだろう。

心配事、悩みは尽きないね。

それが『母』というものなのだろう。


そんなママ達と出会えたことは私の財産です❗️



ママ達、どうか、どうか、我が身をいたわってください。

もし、ママが倒れたら・・・・

11月17日付でひろみんがブログで書いてます。 

何が起こるか誰にもわかりません。

自分が具合が悪くなった時などの緊急事態を想定して、我が子を安心して託せる場所を開拓してください。


一人で背負おうとせず、甘えるんだよ。

そして、辛いときは吐き出すこと❗️

そんなとき、あなたの心のアイドル、エリちゃんがおります❣️

(また使っちゃった😁)



可愛い我が子を守るためにも、自分自身のこと大切にしてください。




🌼写真は7月の好誠の誕生日にママ仲間がみんなで作ってくれたハーバリウム。

あーでもないこーでもないと年甲斐も無く、キャッキャッ言いながら作ってくれたんだろうなとこれを見るたびに笑っちゃいます(笑)

みんな、Thank You💋



次号の予告『ママ達へ❣️』(毎回同じじゃん😁)

フラミンゴ隊(tai)

+たとえ障がいがあったとしても A あなたの気持ち I  いろんな方法で伝えられる 支援の愛が コミュニケーションを拡げます!

9コメント

  • 1000 / 1000

  • asaminato

    2018.11.24 08:56

    泣いた泣いたってのが2回も入っていて…
  • erikanagawa15

    2018.11.24 08:40

    なんで笑ったの(笑)
  • asaminato

    2018.11.23 12:40

    (笑)