12月の勉強会~お世話になった先生との再会~
みなとママです。
2020年12月5日(土)、久しぶりにみんなでオンライン上でお話ししました。
この三月までお世話になっていた作業療法士の大塚先生(今は大学の講師を務めていて、週に一度小児リハの現場で勤務している)と急遽おはなし会を開催することが決まり、フラミンゴ隊メンバーの予定のつく日を選んで開催しました。
「コロナ渦での重心のお子さん方の暮らしの現状(リハビリ含む)と医療やリハビリ(作業療法含む)・学校にのぞむこと」というテーマを決めての開催。県の作業療法士会でママたちの生の声をお伝えできたらということで、この声が届くことを祈り、ざっくばらんに、気楽に、気軽にをモットーに楽しみました。
事前に参加できないお友達からのエピソードも伝えさせていただき、ひとりひとりたっぷりお話をさせていただきました。
こんな時だからこそ新たな動きもあり、追い風のこともたくさん有ります。
フラミンゴ隊メンバーはポジディブなので、困り事は伝わったかどうか、、、また何度か会を重ねて、色々な人の声を反映させてもらえたらと思っています。
コロナ禍で対面しておはなしする機会がぐっと減り、フラミンゴ隊のオンライン上での勉強会もなかなかタイミングが合わなくて、大勢での勉強会は久しぶりでした。やっぱりみんなとお話するの楽しい~!!
また第二弾!を楽しみにまた、少しずつ慣れつつある新しい生活の日常に戻ります。
ご参加くださった大塚先生、伊藤先生、ウクレレを披露してくれたひろみんありがとうございました。
0コメント