エリ プロフィール

❣️優しいパパ

❣️ママ(エリ)

❣️可愛い長男(6才)重症心身障害児

❣️可愛い次男(2才)

4人家族

千葉市在住


●長男について

~ダウン症、脳性麻痺、難治性てんかん、口唇口蓋裂、逆流性食道炎(噴門形成、胃ろう造形)、臍ヘルニア~

妊娠7ヶ月にエコーで口唇口蓋裂が解り、すぐに大学病院へ転院。

肺に水が溜まっていることが判明、成育病院で胎児治療をする流れに。

そのために羊水検査、染色体異常(ダウン症)と判り手術は不可。

産後の治療となるが、お腹の中で命を保っていられるかは時間の問題。

結局、時間は稼げず妊娠8ヶ月で緊急帝王切開、仮死状態にてこの世に誕生した。

さらに、NICUで治療が順調に進む中、突然の脳出血。

その後、幾度と色んな事を乗り越え、生き様から沢山のことを教えてくれる我が家の長男。

本人の生きる力、多くの方々からの温かなお力添えのおかげで現在があります。

来年はいよいよ1年生。

夢のようです。


フラミンゴ隊(tai)への想い・・・

長男が産まれて『この子の為に何をすればいいんだろう。右も左もわからない・・不安・・孤独・・。』そんな日々でした。

いつしか前向きになれたのは、沢山の方々の支え、そしてパパと長男の純粋な魂が大きな力になったのだと思います。

『この子の為に何か動きたい!』

『途方に暮れていた私のようなママ達に何かお手伝いが出来ないか!』

そんなことを思うようになりました。

そして、熱い志を持った素晴らしい仲間達と巡り逢い、夢だった『会』を作ることが叶いました。

フラミンゴ隊(tai)は希望の光です。

母業を最優先し、大切な仲間達と試行錯誤しながらゆっくり着実に。

フラミンゴ隊(tai)と共に歩んでいきたい、そう思っております☆


エリ